カテゴリー :幼虫の購入 オオクワガタ飼育初心者講座

オオクワガタ飼育初心者講座

初めてのオオクワガタ飼育に挑戦!!ド素人でもオオクワガタは飼えるのか?飼育にあたっての工夫や素朴な疑問などを実例を交え紹介して行きます!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオクワガタの幼虫 購入しました!!

温室が完成し、幼虫を迎える準備ができましたので、いよいよ幼虫を買います!!

というか、すでに我慢できずに買っていました(笑)
まあ、常温に3日ほど置いておいたのですが涼しい時期ですので問題ないでしょう。

ちなみに、私はヤフーオークションで購入しました。
「阿古谷産オオクワガタ  種親(♂81mm♀52mm) 菌糸瓶入り幼虫」
幼虫入り菌糸ビン790円×3本+送料1,180円=3,550円

う~ん。お買い得だったのかよくわかりませんね~(;・∀・)
しかも、菌糸ビンはすぐにでも交換が必要なご様子・・・。
RIMG0199.jpg

≫ 続きを読む


| 幼虫の購入 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオクワガタ幼虫のFとかCBとか何のこと?

オオクワガタの幼虫を購入するときにF1、F4とかCBとかいう記号があります。

一般手には馴染みのない記号ですね。
・・・なんじゃそれ~(・o・)

調べてみました!!

一般的に「F」というのは、
インラインブリード(同血統交配)の代重ね数「Filial generation」を現すそうです。

遺伝子

更に詳しくはこれ以降。

≫ 続きを読む

| 幼虫の購入 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

